輸入車専門店、身近なアメリカP.F.C.

欧州車、アメ車、逆輸入車を取り扱っていました。

ソラーラ、ソラーラコンバー、セルシオ、ナビゲーター

      2015/03/16

こんにちは。

来月後半~3月前半のどっちかでアメリカ行きます♪

今年は11月のSEMAだけにしようと思ったけど我慢できませんでした。

車のオーダーもあるし、雑貨とかも意外に売れるので!!!

雑貨とかは、とくにレディース関係強化します。

なんで、こんなんあったら買う!とか、こんなん欲しい!とかあったら情報下さい♪

今日は平日なのにお客さんがいっぱい。
裏の横浜ゴムの駐車場まで借りました。
すいません。

この不景気にありがたいことです。

123538031249a268589a2b1

去年のイブに納車した島田市のO様ソラーラコンバー。
チェックランプが点いたとのことで早速チェック!!!

給油口のキャップが閉まりきってませんでした。
リセットしてテスト走行~。
異常なし。

ホイールの方、お待ちしてま~す♪

123538031449a2685a05736

おなじみ、鍛造ばきのT君のソラーラは車検でお預かり~♪
早いな~!!!
もう3年か。

123538031549a2685b311f4

先日のマジェスタのNさん。
実はセルシオも持ってます。
今度はセルシオにオーディオだそうです。
すごいです♪

123538031649a2685c92028

この画像、なんだかわかります???
わかるはずないですよね。

ナビゲーターの後ドアのドアロックアクチュエーターを留めてるものです。

これボルトじゃない・・・。
もちろんボトルでもない・・・。

アクチュエーターを交換する時はこのリベットのようなものを飛ばさないとダメなんです。

やっかいですよね~・・・。
で、ドアロック、アンロックが動かないとのことで原因調査。
このリベットみたいな物が飛んでしまってアクチュエーターが固定されなくなった為、アクチュエーターは動いてるのにドアロック、アンロックが動いてないような状況になってました。
ただ、このリベットはアクチュエーターとSET。
アクチュエーターを買わないと付いてきません。

アクチュエーター交換だと金額高くなっちゃう。
なによりアクチュエーターがもったない。

時代はエコです。
ECOです♪

オーナーさんに電話。
改造しちゃっていいですか?

了解もらったので

123538032049a2686011046

アクチュエーターの留め具に付いてるリベットみたいなのをキレイに飛ばし。
その留め具にナットを溶接。
でこのボルトで固定。
終了です♪
金額も約3分の一。

エコです。
なるべく使えるものは使った方がよいよね。

みんなでごみを減らして地球をキレイしよう♪

 - Work